「ほっ」と。キャンペーン

58 SPIRIT

カテゴリ:58 style( 81 )

新58号、納車!

先週のことになりますが、ようやく " 新58号 " が納車されました!

b0139415_17274010.jpg


スピードメーターは140km/hまでで、タコメーターも水温計もありませんが発注から2か月を要しました。車種はなんであれ、やはり新車はイイものですねッ!
" 旧58号 " を高価買取していただき、" 新58号 " 納車までいろいろと便宜を図ってもらった地元の中古車販売店さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!
さぁ〜、いろいろと乗せて、そして積んで出掛けますよ。

More
by terufrscs | 2017-02-10 17:38 | 58 style

December

12月、つまり今年も終わろうとしています。今月はココからのスタートでした。

b0139415_15593197.jpg



年末でパタパタとした更新となりました。
今年も乏しい内容にお付き合いいただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

【11月の決算】
走行距離:839km
給油量:67.55㍑
定期メンテナンス:施行せず
車両アップデート:施行せず
コメント:特に何もありませんでした。

More
by terufrscs | 2016-12-30 16:45 | 58 style

November

早いもので11月も終わろうとしています。今月はココからのスタートでした。

b0139415_16231083.jpg


地元の評価業者さんの幾つかに評価をお願いしました。そのうちのある業者さんが割と真っ当と思える評価をしてくれたのでちょっと心が揺らいでいます。
クルマと云うある意味での日常品は、その時々のライフスタイルで変わってゆくものかなと思います。58号と共に5年。次の10年を目指してもう少しライフスタイルを変えていこうと考えています。

【10月の決算】
走行距離:948km
給油量:99.81㍑
定期メンテナンス:施行せず
車両アップデート:施行せず
コメント:このまま乗り続けるのであれば近日中のタイア交換を計画していましたが、ちょっと不透明となってきたのでもう少しこのままにしておきます。いずれ何かご報告できるコトがあるかも知れません。

More
by terufrscs | 2016-11-30 14:31 | 58 style

October

気がつけば10月も終わりですね。今月はココからのスタートでした。


b0139415_14424937.jpg



先月の車検・整備で一層調子がよくなったように感じます。
前回にも少し書きましたが、「適正」な評価がされればもう少し実用的なクルマに替えようかと検討しています。

【9月の決算】
走行距離:840km
給油量:66.37㍑
定期メンテナンス:2回目となる車検を受けました。詳細はコチラ
車両アップデート:施行せず
コメント:今回の車検を通じて当地では気候の影響でゴム製部品の劣化が早いように思いました。クルマでゴム製品といえばタイヤですが、実は未だに交換をしていません。交換をせずとも車検は通りましたが、安全のためこのまま乗り続けるのであれば来月中にでも予算を計上したいと思います。

More
by terufrscs | 2016-10-31 16:42 | 58 style

September

ウカウカしていたら9月も終わりそうです。今月はここからのスタートでした。

b0139415_15544545.jpg


今月は2回目となる車検を受けました。それほど距離が伸びているワケでもありませんが、予定外の部品交換を要しました。ゴム製品の劣化が予想以上に早く、当地の気候が問題のようです。幸いなことに雨漏りはしていませんが、可動ルーフあたりからの軋み音が激しくなってきたようです。車検を受けたばかりですが、適切なお値段で引き取ってもらえるうちに荷物(特に背の高い)や3名以上の人を乗せることができるクルマへ乗り換えを考えたほうが利口かも知れません。


【8月の決算】
走行距離:1,217km
給油量:104.8㍑
定期メンテナンス:施行せず
車両アップデート:施行せず
コメント:8月は走行距離が1,000kmを越えました。それに伴って給油も3回で100㍑超となりました。実用車であろうと趣味のクルマであろうと月に1,000km以上が乗り過ぎだとは思っていません。クルマは乗ってナンボのものですから『月に1,000km以上は乗り過ぎだ』という思想のヒトは本当にクルマを楽しんでいないのだと思います。残念なことです・・・

More
by terufrscs | 2016-09-30 18:18 | 58 style

August

今月はココからのスタートでした。


b0139415_1565318.jpg



迷走台風に少しヒヤヒヤしましたが、結局はUターンして戻ってしまい当地は先月に引き続き直接的な影響を受けませんでした。今年は関東以北へ向かうことが多いようでこれも異常気象の表れでしょうか?台風10号の進路にお住まいの方々は十分にご用心下さい。

【7月の決算】
走行距離:784km
給油量:37.75㍑
定期メンテナンス:施行せず
車両アップデート:施行せず
コメント:7月は少しお休みをいただいたりして走行距離は少なめでした。6月末に給油したこともあり1回の給油でした。来月に2回目の車検を迎えるので取り敢えず地元ディーラーに入庫の予約をしました。もう少し乗ることになりそうです。

More
by terufrscs | 2016-08-30 18:23 | 58 style

July

毎日暑いですね。暑中お見舞い申し上げます。
今月はココからのスタートでした。


b0139415_16491676.jpg



今月になってようやく台風1号が発生し、近くを通過して行きましたが雨が数日続いた程度でした。
それ以外は連日夏空で、58号も干上がりかけています。
夏休みシーズンとなり、「わ」や「れ」の車両をいつもより多く見かけるようになりました。安全運転で楽しんでいただければと思います。

【6月の決算】
走行距離:1031km
給油量:109.33㍑
定期メンテナンス:施行せず
車両アップデート:施行せず
コメント:6月は休みが少なかったので1000km超の走行となりました。タイミング的なこともあり100㍑超の給油を要しました。9月下旬に2回目の車検を控えており地元ディーラーに先日予約を入れましたが、ちょっと気になるクルマもありどうしようかと考えています。外装色にオレンジがあるのでオイラも真似てみようかな〜(爆

More
by terufrscs | 2016-07-26 11:37 | 58 style

June

今月もギリギリの更新となりました。
ココからスタートでした。

b0139415_16341521.jpg


月の半ばに梅雨が明け夏空の広がる毎日です。
人間も58号も干上がっております。

【5月の決算】
走行距離:945km
給油量:37.42㍑
定期メンテナンス:施行せず
車両アップデート:施行せず
コメント:5月は連休があり走行距離が1000kmに届きませんでした。4月末に給油したのとエコ走行のため1回の給油で済みました。月末に保険を更新しました。以前のクルマと比べると保険料はずいぶんと安くなりましたが、等級が上がっているにもかかわらず去年より少し高くなっていました。保険の更新前に免許の更新もあったのですがゴールド免許を逃してしまったのも敗因ですね。

More
by terufrscs | 2016-06-30 11:40 | 58 style

May

ギリギリでの更新となりました (^^;;
今月はココからのスタートでした。

b0139415_14461221.jpg


先月の更新時にチラッとお知らせしたようにノビノビになっていた定期オイル交換を行いました。
新年度から諸般の事情で走行距離が伸び、その大半が高速道路走行のためエンジンも燃費もすこぶる快調です。
やはりクルマは走らせてナンボですなぁ。

【4月の決算】
走行距離:1026km
給油量:69.93㍑
定期メンテナンス:32,547km
         エンジンオイル交換   オイル代 3,000円  技術料 700円
         オイルエレメント交換  部品代  1,500円  技術料 700円 
車両アップデート:施行せず
コメント:1か月ほど遅れの定期オイル交換を行いました。通勤距離が伸びて月間走行距離が1000kmを越えました。その大半が高速道路のため燃費も向上し2回の給油で済みました。

More
by terufrscs | 2016-05-31 14:46 | 58 style

April

新年度もバタバタしていて更新が滞ってしまいました。
今月はココからのスタートとなっています。

b0139415_15325388.jpg


ここ数年、3月に行っていた年に1度のオイル交換は諸般の事情でできませんでした。

【3月の決算】
走行距離:429km
給油量:62.60㍑
定期メンテナンス:施行せず
車両アップデート:施行せず
コメント:今回もいつもどおりの走行距離でした。2月の給油が1回だったので今回は2回要しました。オイル交換は4月中に行う予定です(4/21に施行しました)。

More
by terufrscs | 2016-04-23 16:09 | 58 style